歌舞伎でお振袖スタイルをイメージ♪

台風もすぎ、すこし肌寒い今日の豊田です。

日に日に秋らしくなり、紅葉もちらほら始まっています。

 

昨日 名古屋で歌舞伎を見てきました。

藤原紀香さんと結婚された片岡愛之助が5変化するというので、

楽しみにでかけました。

花道すぐ横のお席でしたので、お衣裳もバッチリ見ることができて

それが1番おもしろかったですね。

あらためて日本の文化はすごいと感心しました。

そして、女性のお衣裳を見ながら、

今度来店されたお振袖のお嬢様にどうかな?

と想像しちゃいました。

派手というよりは上品で、

淡い色味なのにはっきりした印象で心にのこりました。

ぜひ、お振袖や卒業の袴のコーディネイトに取り入れたいなと思いました。

2階席には、女子高生の姿もみえました。

お衣裳にため息も聞こえましたね~

うっとりするような成人のお振袖姿を

どなたにもおつくりしたいと思う私です。