百花繚乱ーお花いろいろ

春が来たようなお天気の豊田です。

きょう出勤の途中に、スイセンが咲いてました。

紅白の梅も見ごろです。沈丁花のつぼみも大きくなっていましたよ。

☆ 百花繚乱 ☆

さまざまの花がいろどり美しく咲き乱れること。

が、一般的ですが、

転じて秀でた人物が多く出て、りっぱな業績が一時期にたくさん現れること。

という意味も。

このお振袖にも、そんな意味があるような気がします。

柄だけではなく、お嬢さまの未来にこんな願かけをしたくなります ♪

中村里紗さんが着用のパンフレットもご用意しています。

お仕立てあがっておりますので、ご試着できますよ。

2022年ご成人のお嬢さま、お待ちしています。