振袖の京禮でお待ちしております

寒い1日でしたね、初雪もそろそろでしょうか…豊田市振袖袴の京禮ブログにようこそ😊先週の土曜日、主人の赴任先の松阪に行って来ました。今回は松坂木綿会館と旧長谷川邸に行きました。松坂木綿は藍色が基調で縞や格子柄があり、小さながま口は主人のお気に入りです。私は端切れを買ったので、何を作ろうかとニヤニヤしてます。又長谷川邸は、江戸時代に松坂木綿を江戸で売った商人の御屋敷で、その豪商ぶりが増築を繰り返した贅沢な御屋敷と敷地の広さに表れていました。1番奥にある庭園で美しい紅葉にも会えました。さぞやその頃の奥様は贅沢な着物なのか、それともやはり松坂木綿の着物なのか、タイムスリップしたいなぁ〜(*^◯^*)松坂木綿の着物、着てみたいなぁ〜。で、振袖着たいなぁ〜と思っているみなさん、京禮の多彩な振袖達を見に来て下さい。親切丁寧な女性スタッフが対応いたします。ご希望、ご要望は遠慮なく仰って下さいね。お待ちしております(^-^)