お振り袖体験

本格的に寒くなりました。

来週はもうクリスマスですもんね。

近頃はネットで何でもそろうようになりました。

サンタさんも 少しは楽になったかな(笑)

進歩していくもの

昔ながらのもの

お振り袖を着付けていると

もっと簡単に着れたらいいのに・・・

のお声もいただきますが、

すべて「ひも」を巻きつけて結ぶことで

着物の着付けが成り立っています。

日本人てすごい!って思います。

小野小町も浮世絵に描かれているお姉さんたちも

「ひもを結んで」お着物をまとっているところは

現代と変わりません。

そんな日本の文化を

☆成人式のお振り袖☆

でぜひ体験していただきたいです。

「京禮」では、前撮り撮影会も♪お出かけができますので

十分に楽しんでいただけます。

二十歳の記念にぜひ伝統のお振り袖を着てみてください・・・