まぼろしの、「2020 豊田おいでんまつり」

豊田市の毎年7月最終の週末は、

「おいでんまつり」で駅前も大盛り上がり、

花火も全国有数の規模ですが・・・

今年は、「新型コロナ感染対策」で4月には中止の発表がありました。

さみしいかぎり・・・

おまけに今週末の天気は雨の気配もなく、さみしさ倍増。

中止発表時には、7月末には「コロナ、収まっているんじゃないの?」と

内心思っていたのですが、市の発表は現実となっています。

 

いつになったらワクチンも出て、心配なくなるんかな?

メディアでも取り上げられている「コロナ鬱」や「コロナでDV」とかさ

制限がかかることとか、不安から起こっちゃうのですかね?

何も心配なく、成人式、卒業式がおこなわれ、

躊躇なく前もってお振袖やはかまが選べる時がきますように

こころから祈っています。