成人式のお振袖

今日はあたたかな豊田ですね。

小原の紅葉&四季桜  足助の紅葉  の見ごろが

とっくにすぎたというのに、お天気は11月はじめくらいですよ!

先週の月曜日の放送で、「サンドイッチマン」が、

藤岡→小原をバスに乗り、訪ねてました。

真っ赤な紅葉とうすピンクの桜がぎっしりと山をおおって見事でした。

来年は、ぜひ行ってみたいとおもいました。

 

そんな、紅葉や桜は、お振袖や帯などの図案にも多く使われています。

古典的な図案から、今風のモダンな図案で

お振袖や、帯の中に舞っています。

 

お振袖というと、着ている自分も想像できないかもしれません。

一度、ご試着に「京 禮」(きょうれい)にいらしてください。

きっと

大切な成人式のご自分が、イメージできますよ。