花緒を挿げる

即位パレード、ご覧になりましたか?雅子さま、美しかったですね。いろんな苦労を乗り越えて来られた姿と笑顔に、ジワっとくる感動がありました。⭐️豊田市陣中町振袖袴の京禮ブログにようこそ⭐️本日ご来店のA様は、来年ご成人のお嬢様に草履ご購入。この草履は、東京の草履職人さんが作られるもので、台の色と高さと花緒を選んで頂きます。花緒の刺繍の可愛らしさに感動しますよ。少々お値段はしますが、なにせ足が痛くない‼️京禮スタッフも一押し。実は私も愛用しております。娘は足のサイズが小さいので、一生物として作りました。花緒を挿げる、というそうですが今ではあまり使う事がない言い方ですよね。なんだかわかりませんが、この言い方が気に入ってます。