お母様の想い

今日、豊田マラソンが開催されました。

風邪が強く、すごく寒く感じましたが、参加された皆さまはいかがでしたか?

 

今年七五三を迎えた女の子のお母様との会話です。

 

♪ お着物は 自分が着た着物をどうしても着せたくて・・・

でも 帯も小物もなくて、お着物も汚れてて・・・

お着物クリーニングに出して、キレイになって

帯、小物をひとつづつ揃えていくのが、すっごく楽しかった!♪

 

みせていただいた、写メ。

たくさんのポーズにうかぶプリンセスの笑顔。

髪かざりもさがした苦労がみえます。

 

七五三も成人式も

ご本人はもちろん、お母様をはじめ、ご家族皆さまのお祝いごとです。

できるかぎり手をかけてあげたいというお母様の想いがつたわり、

胸が熱くなりました。

 

(成人式の)振袖を見に行こう!って言っても、

なかなか都合をつけてくれない・・・

そんなお母様と、やっと来店くださるお嬢様。

お振袖のご用意だけではなく、お母様のお気持ちもわかってあげてください。

 

私たちスタッフは、そんなお母様のお気持ちにお応えしたいと思います。